ライトノベルを聴くのにおすすめのオーディオブックは?

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

「聴く」ことで読書が楽しめるというオーディオブック。文学はもちろんライトノベルもオーディオブックで楽しむことができます。

 

そんなオーディオブックを「普段はライトノベルしか読まないけど聴いてみようかな」という方もいると思うのでおすすめをご紹介します。

 

もし迷ってるよという方は別の記事でライトノベルをオーディオブックで聴いてみた感想を書いているので、よかったら参考にしてください。

 

オーディオブックでライトノベルっていいの?【実際に聴いてみた感想】

 

 

一番のおすすめはAudible(オーディブル)

 

書籍をナレーターが朗読してくれるため、ランニング中や移動中、家事の最中も楽しめるオーディオブック。

 

主にスマートフォンのアプリから気軽に楽しむことができます。しかしオーディオブックのアプリはたくさんあって悩んでしまいますよね。

 

 

いったい何を基準に選べばいいの?


 

 

アプリにはそれぞれサービス内容や本の配信数、ジャンルの強さなど、特徴があるのさ。


 

 

そうなんだ!それじゃ、ライトノベルを聴くのにおすすめは?


 

ライトノベルをオーディオブックで聴くのにおすすめなのは「Audible(オーディブル)」です。

 

理由はライトノベルの配信数が多いのとお得なプランが魅力的だからです。

 

「Audible(オーディブル)」とおすすめな詳しい理由

Audible(オーディブル)は人気書籍が多い

 

Audible(オーディブルはAmazonが運営するオーディオブックサービスです。

 

私がAudibleをおすすめをする理由はアニメ化などされた人気書籍が数多く配信されているから!

 

「小説家になろう」の人気作品「転生したらスライムだった件」や「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません」も聴くことができます。

 

 

 
※気になる方は画像をクリックしてください。

 

アニメ化された書籍の中にはアニメと同じ声優がナレーターを担当している物もありますよ。

 

「Audible(オーディブル)」のサービスプランがお得

 

  • 30日間無料体験できる
  • 毎月付与されるコインで好きな本を購入できる(会員登録が必要)
  • すべてのタイトルを30%オフで購入できる(会員登録が必要)
  • いつでも退会が可能
  • 購入した本は退会後も聴ける

 

気軽に始められる無料体験が魅力的ですよね。

 

最初の一冊も無料で聴けるので、気に入らなければお金をかけることなく退会ができます。

 

「ライトノベルを聴いてみようと思って登録したけど思ってたのと違う」となっても安心です。

 


Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

最後に

 

というわけでライトノベルを聴くのにおすすめなオーディオブックは「Audible(オーディブル)」がおすすめですのでぜひ聴いてみてください。

 

しかしライトノベルは他のジャンルに比べるとまだまだ数は少なく感じました。

 

面白い書籍はたくさんあるので今後が楽しみです。

 

 

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
TOPへ